SSブログ
ファミコン名人

美肌になるためのスキンケアの基本✩ [スキンケア]

【スポンサードリンク】





赤ちゃん1.jpg

くすみのない透明感のある肌っていいですよね✩

女性の永遠の憧れでもありますし、あなたも日々お手入れに精を出しているはず(^O^)

前記事で美白のことについて書きましたが、その前に取り入れたい普段のお手入れの基礎を

おさらいしましょう♪♪意外に皆さん独自のやり方だったりすると聞きましたので基本をご紹介!

綺麗になるためにまずは毎日の習慣から取り組めば効果も絶大ですよ♡
スキンケア1.jpg

1.顔のうぶ毛ケア

顔のうぶ毛に関しては、毛の一本一本が薄いんで気になっていない方も多いのかもしれませんが、

これがあるのとないのでは化粧のノリ(ファンデーションの密着の強弱)も違いますし、雰囲気も大きく

変わりますよ✩しかも、化粧水の浸透力に大きな差が!!ここが私は一番大きいポイントだと

思っています(^ω^)

でも、やりすぎは禁物です!2週間から4週間スパンで、私的にはI字カミソリがおすすめです!

理由はコントロールしやすい、毛並みにそって剃れる、剃りたくない場所を剃らなくてすむ(眉毛など)

等のメリットがありますよ♪


2.やさしくたっぷりと保湿すること!!

肌に水分がたっぷりある=微小単位の細胞組織の元気さがある。

ということですね!丁寧な保湿が綺麗な美肌を産むことは間違いありませんよ✩

やり方としては、おすすめは化粧水を優しくなじませ、両手でゆっくりとハンドプレスをすることです。

これにより化粧水の浸透がより高まるんです!さらに、週に一度でもシートマスクでたっぷり保湿する。

※パッティングのやりすぎは肌を痛めて逆に、乾燥の原因となりますのでご注意を(´Д`)


3.週に一度の角質ケア

くすみの原因の一つとして、余分な角質が幾重にも重なって肌に残るということがあります。

さらに、この余分な角質は化粧水の浸透の妨げにもなるんです!

ピーリング、ゴマージュの効果のあるジェルやパック で週に一回角質ケアをおすすめします♪

洗い流した瞬間、鏡を見るとビックリすると思いますよ(*゚▽゚*)

※これもやりすぎると、必要な角質まで取り除く=肌が薄くなって傷む原因となるのでご注意を(´Д`)


このような点に気をつけてスキンケアすれば質がいい肌が期待できると思いますので

早速、今日から実践あるのみです✩よーい、ドン!!( 」´0`)」笑

【スポンサードリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。